Log in

メールアドレスでログインされる方

Email address

Password

パスワードを忘れた方

外部サービスアカウントでログインする

新規登録

聞かせて!

【コメント募集】自宅の『ハンガー』は?

終了
期限:2018/06/19

みなさん こんにちは。

‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…

自宅で衣類等をかけるハンガーは、どのようなのをお使いですか?

クリーニング屋さんでもらえる、針金やプラスチック素材のハンガー
服を購入した際についていたハンガー、

見た目のスッキリ感やおしゃれ感をだすために
お気に入りを購入して、統一している方もいらっしゃるのでしょうか!?

木製やアルミ、滑り止め加工付など、種類も豊富ですが
お使いのハンガーの素材や種類、揃えているのかバラバラなのか
ぜひお聞かせください。

たくさんのコメントをお待ちしております♪

‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…

■□ お願い □■

「聞かせて!」は編集室の質問に対してご回答いただくコンテンツです。

大変申し訳ございませんが、回答者に対してのコメントはご遠慮いただきますよう
よろしくお願いいたします。コメントされた場合、内容に関係なく削除させていただきます。

本来であれば、コメント欄を削除すべきではございますが
システムの都合上、対応ができておりません。ご不便をおかけして誠に申し訳ございません。

何卒、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

みんなの投票・投稿

raindrop

ばらばら。あるものを利用。

2018/06/19
yuki38

今までは、針金ハンガーでした。自力で針金の向きをかえて鴨居にかけてました。弟から教えてもらって、出かける時の前準備に、かもいにかけられるような、首の回るプラスチックのはんがーに変えました便利です。スラックス・スカート挟むクリップ付きタイプと、無しタイプだと、私は無しタイプが軽量なので、使用しやすいと感じています。

2018/06/18
にゃ?

クリーニング店でもらった黒いプラのハンガー。子ども用の衣類は西松屋の白いプラのハンガー。
家族5人ですが、それで十分事足りています。

2018/06/18
ネモフィラ

ほぼプラスチック。針金ハンガーもあります。

2018/06/18
あおい@ベルデ

クローゼットは木製のハンガー。
洗濯物干すときはプラスチックのハンガーです。

2018/06/18
MANA-MANA

かける物の種類によって色々です。
貰い物が一番多いけど今住んでるところのクリーニング屋さんはハンガーくれないのとクリーニング店利用の頻度が減ったので買い足したりも。
便利だなと思って買ったのは無印のタートルネック干すのに一工夫有るものを首の詰まった系の服用に。
ニットには滑り止めのや肩幅が伸ばせるヤツ。
小物には自分的100均の大ヒット商品のハンガータイプでピンチが一杯付いてて×状に広げられるやつ。
バスタオルには幅が広がるやつ。
キャミには肩部分に紐をかけられる窪みが付いたものを…などなど。

2018/06/18
tomo05kame

ありとあらゆるハンガーを使っていますが
今は、洗濯済みの衣類をかける時は全体が滑り止め加工のある薄いハンガーを
気に入ってよく使います、洗濯物を干すときは、外干しにも使えるように
竿を挟み込むタイプのプラスチックハンガーを使っています。

2018/06/18
熊猫ぷっきー

殆どがクリーニング屋さんのハンガーです。

2018/06/17
ひこたんママ

薄手の服には針金ハンガー、デキケートな生地の服には省スペースの幅薄のハンガー、スカートには4枚がけできるクリップハンガーでできるだけ幅を取らずに収納できるように使い分けています。冬のコートや肩パッドの入ったジャケットだけは幅広のハンガーを使っています。

2018/06/17
MASAKO44

針金ハンガー、ズレ落ちにくいハンガー、オーバーなどちょっと高級品用に木製の肩の厚みに合わせたシェイプの高級ハンガーを使い分けています。

2018/06/17