Log in

メールアドレスでログインされる方

Email address

Password

パスワードを忘れた方

外部サービスアカウントでログインする

新規登録

聞かせて!

【コメント募集】「雨の日に履く靴」の不満や悩み、気に入っていないことは?

終了
期限:2018/06/21

みなさん こんにちは。

‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…

雨の日の足元や靴は、不便なことや、気をつけなければいけないことが
たくさんありますね。

皆さんは、雨の日にどんな靴を履いていますか?

滑りやすい、乾きにくい、
レインブーツだと濡れないけれど、ぬぎにくい。
服を合わせにくい、 などお悩みもあると思います。

『雨の日に履く靴』と、その靴に対しての不満や悩み、気にいっていないことなど
ぜひ、お聞かせください!

‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…

■□ お願い □■

「聞かせて!」は編集室の質問に対してご回答いただくコンテンツです。

大変申し訳ございませんが、回答者に対してのコメントはご遠慮いただきますよう
よろしくお願いいたします。コメントされた場合、内容に関係なく削除させていただきます。

本来であれば、コメント欄を削除すべきではございますが
システムの都合上、対応ができておりません。ご不便をおかけして誠に申し訳ございません。

何卒、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

みんなの投票・投稿

raindrop

レインブーツを履きますが、ゴムでのびないので、足の親指付け根が痛くなります。

2018/06/21
SIBERICA

特に雨の日用の靴がないのですが、濡れて乾きにくいのは悩ましいです。 レインブーツを買いたい買いたいと思っているのですが、なかなか気に入るブーツに出会えないままです。

2018/06/21
お疲れ会社員

かわいいレインブーツが欲しいのですが、サイズが小さすぎてありません。ハイカットの防水シューズでもよいと思いますが、小さいサイズ出してください。晴雨問わず、防水のウォーキングシューズを履いています。

2018/06/21
フラワーふーさん

レインブーツは持っているんですが、舗装道路の都会では よっぽどのことがないと、なかなか出番がありません。普通のシューズに見えて実はレインシューズという可愛い靴が欲しいです。

2018/06/21
レイチェルさん

長靴を持っていないこと。

2018/06/21
りんごのほっぺ

なるべく大雨の日は外出を控える様にしています。それでも出掛けなければならない時はショートブーツを履きます。爪先が濡れない程度で軽いモノを選んでます。底には滑り止めが付いてますね。小雨ならゴアテックスのスニーカーやスリッポンを愛用。法事で雨ならばパンプスタイプを履いて。

2018/06/20
ラブパール

防水になる為どこからどう見ても雨用と一目で分かるとが嫌です。少しでもオシャレに服に合うようにしたいのに、なぜか長靴は大きめだし、みんなカパカパいってるし、重たくて歩きにくいし、全く可愛くないデザインですよね。。。濡れないのと引き換えにオシャレを犠牲にするしかないのでしょうね。

2018/06/20
ぴょん♪

今の雨用の靴は去年購入したものですがとても気に入っています。底がゴムで滑りにくく、底に靴下のように伸びの良い生地が張り付いたブーツで生地と生地の間に防水シートが入っているらしく全然雨がしみません。靴下のような履き口なので足首にフィットしてて足首から雨が入ることもないです。

2018/06/20
ピングーn

防水加工の靴でも、大抵大雨だと沁みる

2018/06/20
ええこやな

ピッタリの長靴が見つからない、、、

2018/06/20