新規登録

利用規約個人情報保護について に同意して、Facebookアカウントまたはメールアドレスで新規登録してください。

ベルメゾンデッセ利用規約

  • 第1条(会員規約の適用)

  • 1.本規約は、株式会社千趣会ベルメゾン生活スタイル研究所(以下「当研究所」といいます)が運営しているコミュニティサイト「ベルメゾンデッセ」(以下「当サイト」といいます)に会員として登録された方に提供するサービス(以下「本サービス」という)や会員の資格等、当研究所とその会員との一切の関係に関し適用されるものとします。
  • 2.当研究所は、本規約を会員の了承を得ることなしに変更することができます。なお、その変更は当研究所が当サイト上に表示した時点より効力を生じるものとします。
  • 第2条(会員の定義)

  • 会員とは、本規約を承認のうえ、入会を申請し、当研究所所定の登録手続きを完了した個人をいいます。
  • 第3条(規約の順守)

  • 会員は本サービスを受けるにあたり、本規約を順守するものとします。
  • 第4条(個人情報の登録)

  • 1.会員は、入会申請時その他当研究所からの依頼により個人情報の入力を行う際、いかなる虚偽の入力も行わないものとします。
  • 2.会員は、登録した個人情報に変更が生じた場合、速やかに当研究所に届け出るものとします。なお、変更がなされなかったことにより生じた損害について、当研究所は一切責任を負わないものとします。
  • 3.会員が登録した個人情報は当研究所が管理します。当研究所は、原則として会員の承諾なしに個人情報の修正・変更を行わないものとします。
  • 4.当研究所は、収集した会員の個人情報を、本規約に定めるもののほか株式会社千趣会が定める個人情報保護方針に準じて取り扱います。なお、個人情報保護方針はhttps://www.belle-desse.jp/rules/#privacyをご覧ください。
  • 第6条(本サービスの利用について)

  • 1.会員は、有効に登録されている期間内に限り、当研究所の定める方法に従い本サービスを利用することができます。但し、当研究所の裁量に基づき一部の機能または利用を特定の会員のみに限る場合があります。また、会員は、本サービスに入力した情報が当サービスを閲覧することのできる全ての者に対して公開されることを認識し、自己の責任において情報の送受信を行うものとし、当研究所はかかる情報の入力・閲覧および公開に関して会員に対して一切責任を負わないものとします。
  • 2.会員は、サービスを受ける際に発生する携帯電話を含む情報通信機器等によるメール受信やウェブサイト閲覧その他に必要な通信費用の一切を自ら負担するものとします。
  • 3.会員は、自己の責任において、会員ID、パスワード、Facebookログイン情報等を含む、本サービス認証情報を管理、保管するものとし、これを第三者に利用させたり、貸与、譲渡、名義変更、売買等をしてはならないものとします。また、本サービスの認証情報の管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任は会員が負うものとし、当研究所は一切の責任を負いません。
  • 4.本サイトでは、最適なサービスをご提供するために、アクセスログやクッキー(cookie)の技術、携帯端末の機体識別情報を使用して、アクセス履歴等に関する情報を収集しております。
  • (1)アクセスログ
    会員が当サイトで操作された情報の一部をアクセスログとして記録しております。こちらは今後の本サイトの利便性向上のためや、万一問題が発生した際の原因追及、またご利用状況に関する分析などに使用するために取得しております。アクセスログを、これ以外の目的に利用することはありません。
  • (2)クッキー(Cookie)
    「Cookie情報」とは、会員が本サイトを再度訪問されたときなどに、より便利にご利用いただくため、会員がご使用のコンピュータを識別するデータのことです。会員がご使用になるインターネット閲覧ソフト(ブラウザ)の設定を変更することにより、Cookieを拒否するように設定することもできますが、その場合本サイトにおけるサービスを正常にご利用頂けない場合がございますので、予めご了承ください。
  • (3)携帯端末の機体識別番号
    携帯電話の機体識別番号とは、ランダムな英数字等の組み合わせにより構成された携帯端末を区別する番号で、会員が本サイトの携帯用サイトを訪問された際のアクセス管理などに利用しております。機体識別番号には、携帯電話番号やメールアドレス、氏名など、会員のプライバシーに関する情報は一切含まれておりません。また、機体識別番号のみではお客様個人を特定する事はできません。
  • 5.会員は、自らの本サービス認証情報が盗まれたり第三者に使用されていることが判明した場合には、直ちにその旨を当研究所に通知するとともに、当研究所からの指示に従うものとします。
  • 第7条1項(投稿内容)

  • 1.会員が提供する写真は会員本人が撮影し、当サイトに掲載することにつき事前に被写体の承諾を得たものおよび会員本人を被写体としたもののみとします。
  • 2.公序良俗に反する内容もしくは当研究所または第三者を誹謗、中傷するような内容の文章や画像の投稿は固く禁止します。
  • 3.当サイトに個人が特定できる情報(写真・動画・名前・住所・メールアドレスなど)を投稿された場合、第三者に閲覧・収集される可能性があることに同意されたものとします。また、当サイトに投稿された個人情報の保護については保証ができないため、会員自身の責任において投稿するものとします。
  • 4.投稿していただいた文章や画像は、投稿者本人の意思を尊重したうえで、当研究所編集部の判断により再編集して掲載する場合があります。
  • 5.投稿者と被写体の人物との間の肖像権に関するトラブルや投稿内容についての著作権に関するトラブルにつきまして、当研究所では一切責任を負うことができません。
  • 第7条2項(投稿内容の削除や編集の措置)

  • 当サイトは、書き込まれたメッセージ等が本規約に違反するものである場合又は当サイトが必要と判断する範囲において、投稿内容の全部もしくは一部の削除又は修正、編集を行い、投稿を行った会員に対して本サービスの利用禁止又は制限する権利を有するものとします。
  • 第8条(禁止事項)

  • 会員は、当サイトの利用にあたり、次に掲げる行為を行ってはならないものとします。禁止事項に違反した場合には、強制退会、利用停止、投稿等の情報の全部もしくは一部の削除等の措置をとることがあります。
  • 1.当サイト又は第三者の所有権・著作権を含む一切の知的財産権・肖像権・パブリシティー権等の正当な権利を侵害する行為
  • 2.他の会員又は当サイトもしくは第三者に不利益・損害を与える行為
  • 3.公序良俗に反する行為
  • 4.法律・法令等に違反する行為
  • 5.当社が承認していない本サービス内における他サイトURLの書き込み、営業行為、またはその性格を有する恐れのある行為
  • 6.当サイトの運営を妨害する行為
  • 7.当サイトの信用を失墜・毀損させる行為
  • 8.同一人物による重複の利用、または他人になりすまして利用をする行為
  • 9.明らかないたずらおよび言語的意味のないもの(空書き込み、意味のない文字の羅列、同様の内容の連続投稿など)
  • 10.過去に本サービスの利用の登録を取り消された者である場合、または取り消された者であると当研究所が判断した場合
  • 11.コンピュータウイルス等の有害なプログラムまたは当研究所またはFacebook社のシステムを破壊または機能不全に陥らせるもの
  • 12.その他、当研究所が不適切と判断する行為
  • 第9条(免責事項)

  • 1.当研究所が提供する情報、サービスおよびデータ等の正確性、有用性、確実性、安全性、完成度等について、当研究所はいかなる保証も行いません。
  • 2.当研究所は、本サービスの提供の中断、停止、利用不能若しくは変更、会員のメッセージの削除または消失、会員情報の削除、会員の登録の取消し、本サービスの利用によるデータの消失または機器の故障若しくは損傷、その他本サービスに関連して参加者が被った損害、損失および費用につき、当研究所は賠償、補償または償還する責任を一切負わないものとします。なお、本項における「損害、損失および費用」には、直接的損害および通常損害のみならず、逸失利益、事業機会の喪失、データの喪失、事業の中断、その他間接的、特別的、派生的若しくは付随的損害の全てを意味します。
  • 3.当サイトよりリンクしている各インターネットサイト(但し、当研究所が推奨したインターネットサイトは除きます)の情報、サービス、データ等について当研究所は一切関知しておりません。
  • 4.当サイトを利用することにより、他の会員または第三者に対し損害を与えた場合には、会員は自己の責任と負担において解決し、当研究所は一切の責任を負わないものとします。
  • 5.当サイトへの投稿内容については、会員自身の責任において投稿するものとし、万が一会員自身の意思による投稿に伴い損害が発生したとしても、当研究所は一切責任を負わないものとします。
  • 第10条(退会および資格の抹消)

  • 1.会員が退会を希望する場合には、当研究所が定める手続きに従い退会の届出を行うこととします。
  • 2.本規約に違反した等の理由により、当研究所が不適切と判断した会員については、当研究所は当該会員の事前の承諾を得ることなしに、本サービスの利用停止または会員資格の抹消を行うことができるものとします。
  • 第11条(本サービスの停止または中断)

  • 当研究所は、以下のいずれかに該当する場合には、会員に事前に通知することなく、本サービスの利用の全部または一部を永久的に停止または一時的に中断することができるものとします。
  • a) 本サービスにかかるコンピューター・システムの点検または保守作業を定期的または緊急に行う場合
  • b) コンピューター、通信回線等が事故により停止した場合
  • c) 火災、停電、天災地変などの不可抗力により本サービスの運営ができなくなった場合
  • d) その他、当研究所が停止または中断を必要と判断した場合
  • 第12条(損害賠償)

  • 会員が本規約に違反する行為または不正もしくは違法な行為によって当研究所に損害を与えた場合は、当研究所は当該会員に対して当研究所の被った損害の賠償を請求することができるものとします。
  • 第13条(本規約等の変更)

  • 当研究所は、会員の事前の承諾を得ることなく、本規約を改定することができるものとします。改定後の規約は、本サイトに掲示するものとし、本規約改定後に本サービスを利用した場合は、当該会員は変更内容に同意したものとします。
  • 第14条(管轄裁判所)

  • 本規約に関して紛争が生じた場合は、大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
  • (付則)
  • 本規約は、平成24年6月20日から適用されます。
  • 本規約は、平成27年12月1日から適用されます。
  • 本規約は、平成28年7月1日から適用されます。
  • 【推奨環境】

  • ●Windowsパソコンの方は
    [OS]:Windows 7以上、各バージョンの最新版
    [ブラウザ]:Firefox 最新版 / Google Chrome 最新版/
    Internet Explorer 11 最新版 / Edge 最新版
    (互換表示での閲覧は非推奨環境となります。)
  • ●macOSの方は
    [OS]:macOS 10.12 最新版
    [ブラウザ]:Safari 最新版 / Firefox 最新版 / Google Chrome 最新版
  • ●iPhoneの方は
    [OS]:iOS 11 最新版
    [ブラウザ]:Safari 最新版 / Google Chrome 最新版
  • ●Androidスマートフォンの方は
    [OS]:Android 6/7 最新版
    [ブラウザ]:Google Chrome 最新版
  • ※上記推奨環境は、OSとブラウザ両方のどちらかのみではなく双方を含んだ環境となります。
  • ※上記環境以外の、「Windows Phone」「BlackBerry」など、またフィーチャー・フォンはサポート対象外となっております。
  • ※上記推奨環境の場合でも、機種によってはご利用いただけない機能がございます。あらかじめご了承ください。

ベルメゾンデッセ個人情報保護について

  • 個人情報保護に関する千趣会の取り組み

  • 株式会社千趣会(以下「当社」と言います)は、創業以来『企業の存在理由は社会貢献にあるこの真理に忠実であることに依ってのみ会社は繁栄する』という社是のもと、お客様が安心してご利用いただける商品 及び サービスの提供を行い、ひとりひとりのお客様の信頼を得る事業を展開してまいりました。
    近年、情報処理技術の目覚しい発展により、大量のデータを容易に迅速に処理できるようになってまいりましたが、一方では個人情報に関する漏えいなどの事件も発生し、その取り扱いについてより安全で適正な管理が必要となってまいりました。当社では、「個人情報の保護に関する法律」の施行に伴い、皆様からお預かりする個人情報の大切さをさらに認識するために、『千趣会個人情報保護方針』を策定し、より適切な管理と維持に努めます。

  • 当社は2006年に、一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)より「プライバシーマーク」を付与され、個人情報の適切な保護体制を整備している事業者として認定されています。

  • 千趣会個人情報保護方針

  • 1. 法令・規範の順守
  • 当社は個人情報保護に関して適用される法令、国が定める指針その他の規範を順守し、当社が保有する個人情報の保護に努めます。

  • 2. 個人情報の取得、利用、提供
  • 当社は通信販売事業、法人事業などを行う事業者として、個人情報の利用目的を明確に定め、その目的達成のために必要な範囲で、公正かつ適正な手段により適切な個人情報の取得、利用及び提供を行います。また、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取り扱い(以下、”目的外利用”という。)を行わないとともに、目的外利用が行われないための措置を講じます。

  • 3. 個人情報の管理
  • 当社が保有する個人情報の漏えい、滅失又はき損等の防止に努め、厳正管理のもとで安全に蓄積、保管します。また、万一の発生時には速やかな是正措置を講じます。

  • 4. 個人情報の外部委託
  • 個人情報の処理を外部に委託する場合には、漏えいや目的外利用を行わないように契約を義務付け、厳重な管理、指導を行います。

  • 5. 個人情報の開示・訂正・利用停止
  • 当社の保有する個人情報について、本人から開示・訂正・利用停止などの要求及び問い合わせ又は苦情及び相談があった場合には、適正に対応します。

  • 6. 個人情報に対する社内体制
  • 個人情報保護のために社内体制を整備し、個人情報保護マネジメントシステムの継続的な改善を行います。
  • 制定日 : 2005年6月28日
  • 改訂日 : 2012年8月20日
  • 株式会社 千趣会
  • 代表取締役社長 : 星野 裕幸

  • お客様の個人情報取り扱いについて

  • 1) 個人情報の利用目的
  • 株式会社千趣会(以下「当社」と言います)は、お客様個人を識別する基本情報として、お客様のお名前・ご住所・お電話番号・生年月日・メールアドレス・写真などの個人情報及び当社とのお取引状況などの情報を以下の目的で利用いたします。
  • 1. 当社及び当社グループ会社の調査案内の発送、調査に関するご連絡・問い合わせの対応などを行うため。
  • 2. 当社及び当社グループ会社の調査で使用するアンケートや試供品などを発送するため。
  • 3. 当社及び当社グループ会社の調査協力に対する謝礼などを発送するため。
  • 4. お客様が投稿された情報(写真・動画・コメントなど)を当社ホームページや印刷物などに掲載するため。
  • 5. 上記1~4以外の利用目的で使用する場合は個別に利用目的をお知らせします。

  • 2) 個人情報の提供
  • 当社及び当社グループ会社がお客様から取得させていただいた個人情報は、下記のいずれかに該当する場合を除き、第三者に提供、開示などをすることはありません。
  • 1. 法令などに基づく場合。
  • 2. お客様の事前の承認、同意を得た場合。
  • 3. お客様及び第三者の生命、身体、財産など公共の利益またはお客様の利益のため必要であると判断した場合。
  • 4. 当社及び当社グループ会社が合併、分社化、事業譲渡により事業が継承され個人情報を引き継ぐ場合。

  • 3) 個人情報の共同利用
  • 当社は、インターネット・電話・ハガキ・FAXなどでの各種申込み及びウェブサイト・メールなどで取得した個人情報を当社グループ会社と共同で利用させていただく場合があります。
  • 1. 共同利用するお客様の個人情報の項目及び利用目的は「1.個人情報の利用目的」に準じます。
  • 2. 共同利用の範囲は当社グループ会社です。
  • 3. 共同利用の責任者は当社です。
  • ※ 当社のグループ会社はhttp://www.senshukai.co.jp/main/top/about/info.htmlをご参照ください。

  • 4) 個人情報の委託
  • 当社及び当社グループ会社がお客様から取得させていただいた個人情報は、個人情報の保護に関する契約を締結している業務委託会社に委託することがあります。お客様に明示した利用目的の達成に必要な範囲で個人情報の取り扱いを委託する場合を除き委託をすることはありません。

  • 5) 個人情報の開示・訂正・利用停止等
  • 1. お客様ご本人、またはご本人が認めた代理人のお申し出により、保有しているお客様の個人情報を開示いたします。
    ただし、下記のいずれかに該当する場合は開示できません。
     1) お客様及び第三者の権利利益を害するおそれがある時。
     2) 当社及び当社グループ会社の業務運営に著しい支障をきたすおそれのある時。
     3) 他の法令に違反するおそれがある時、など。
  • 2. お客様に開示した個人情報に誤りがあった場合は、速やかに訂正を行ないます。
  • 3. お客様ご本人、またはご本人が認めた代理人より、個人情報の利用停止のお申し出があった場合は、当社及び当社グループ会社での利用を速やかに中止いたします。
  • 4. お客様からの開示請求にあたり、手数料として別途実費を請求させていただく場合があります。
  • 5. お客様からの開示請求にあたり、ご本人を証明する公的な身分証明書(運転免許証・保険証・パスポート・住民票など)の写しが必要です。
  • ※個人情報に関するご相談・開示などの手続きについては個人情報お客様相談室までお問い合わせください。

  • 6) 開示対象個人情報に関する事項
  • 1. 事業者名称
     株式会社千趣会
  • 2. 個人情報保護管理者
     ・代理人 お客様相談室長
     ・連絡先 <個人情報お客様相談室>
  • 3. 全ての開示対象個人情報の利用目的
     前項1に記載の通り
  • 4. 開示対象個人情報の取り扱いに関する苦情の申出先
     <個人情報お客様相談室>
  • 5. 開示手続き
     前項5に記載の通り

  • 7) その他
  • 当社サイトでは、最適なサービスをご提供するために、Cookie、Webビーコンと呼ばれる技術を利用したページがあります。
    これらの技術により、アクセスされた方の情報(ブラウザの種類やアクセスしたページ・その日時など)をアクセスログとして記録しますが、通常は個人を特定できる情報を含むものではありません。
    当社は、これらのアクセスログをウェブサイトのご利用状況の統計や分析、何らかの問題が生じた場合の原因の探求等のためにも利用させていただきます。また、当該ログ情報をお客様に登録いただいた個人情報とあわせ、当社の商品又はサービス向上のために、当社の個人情報の利用目的の範囲内で利用いたします。
  • ※お客様の個人情報はお客様ご自身の意思で提供いただくようお願いいたします。ただし、ご提供いただけない情報がある場合、調査のご案内、謝礼の発送などのサービスがご利用いただけない場合があります。
  • ※ご注文、お問い合わせの電話対応品質向上、正確な内容把握のため、お客様との通話を録音させていただく場合があります。

  • 個人情報お客様相談室

  • お電話
  • 0120-585-199 (通話料無料)
  • FAX
  • 0120-584-199 (通信料無料)
  • メール
  • info-protection@senshukai.co.jp
  • 受付時間
  • 9時~17時(月曜~金曜のみ受付)
  • ※土曜・日曜・祝日はお受けできません。
  • 個人情報に関する責任者
  • 株式会社千趣会 個人情報保護責任者